<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大震災。

東日本大震災から5日がたちました。
連日、目を覆いたくなるような報道が続いております。

阪神大震災を経験した者として、あの時の記憶がよみがえりました。

関東の友人たちは無事だと連絡とれました。
唯一連絡とれなかった宮城の友人の無事もわかりました。
本当によかった。

でも、まだまだ安否のわからない方々がたくさんいます。
家を失った方々も。

今関西にいる私達ができることは…
募金だと思います。
みんなで募金しましょう。
携帯からも、コンビニでも色々あるみたいです。
小さなことでもみんなでやれば大きな力になります!!

先日、地元の近くのショッピングモールに、同級生でもある歌手の鎌田純子が歌いに来ていました。
東京に住んでいる彼女は、こういう状況だからこそ歌で力になりたいと言いました。
たくさんのお客さんが見ていました。
終わった後、募金を呼びかけていました。
すると列をなしてみなさん募金してくださいました。
若い中学生ぐらいの子もお財布に入ってる小銭全部募金します!って。
こんな若い子達もみんな少しでも力になりたいと思ってくれてるんだと涙が出そうになりました。

鎌田純子と岩本三千代さんが最後に一緒に歌った歌。
「上を向いて歩こう」
心に染みました。
えぇ歌や。

神戸の街も復興しました。
必ず東日本の街も復興します。
1日も早くその日を迎えれるように、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!!


最後にもうひとつ。
私の大事な師匠の赤ちゃんが元気に産まれました☆
可愛い女の子です!
母子ともに健康です!
大切な新しい命。
産まれてきてくれてありがとう☆
by hasta-a | 2011-03-16 16:45